ロゴ

お電話でのお問い合わせはこちら

TEL.03-3805-7555

講習会年間予定・振込等について

HOME > 講習会・セミナー・見学会 > 講習会年間予定・振込等について

東京ビルメンテナンス協会講習会の特長

1.階層別教育体系

初めてビルメンテナンス業に就く方向けのベーシック講習会から、責任者の更なるスキルアップのためのマネジメント講習会まで幅広い階層別講習会を開催しています。ご自分の経験年齢に合った講習会から受講し、業務経験に合わせて上階層の講習会を受講できます。

階層別教育体系

2.専門性の網羅

ビルメンテナンスの一般業務である設備管理、清掃、警備の講習会を階層別、分野別に開催しています。更に品質改善、労働安全、障がい者雇用をサポートする講習会を開催しており、これらを受講し分けることで専門能力を伸ばせます。

専門性の網羅

3.プロフェッショナル講師陣

当協会の講師は現場で豊富な経験を積み、専門的知見を持ったプロフェッショナル集団です。それぞれの分野に精通した講師が実践事例をもとに講義を行います。

プロフェッショナル講師陣

平成30年度講習会年間予定表 (PDF)



《日程変更のお知らせ》
09月14日(金)の『設備員のためのエクセル講習』は
 09月07日(金)に変更となりました。


・11月02日(金)の『自衛消防技術実務教育』は
 10月29日(月)に変更となりました。

 ※<申込者都合によるキャンセルについて(平成30年4月~)>

キャンセル返金希望の方は受講日の6営業日前までにご申告ください。
振込手数料を差し引いた額を返金致します。
上記期日を過ぎた講習代及びテキスト代については原則として返金致しません。
その際、ご購入のテキストについては郵送いたします。

やむを得ず、日程及び受講者の変更を希望される方はすみやかに担当までお申し出ください。

振込について

  1. 講習会は事前振込となります。振込先は以下のとおりです。(講習会専用口座)
  2. 別途テキスト代がかかる講習会は、受講料と合算してお振込みください。
  3. 開催日、受講料、講習内容等は、都合により変更することがございます。
銀行名 支店名 名義
三井住友銀行 日暮里支店 店番号647
普通6655812
公益社団法人
東京ビルメンテナンス協会
講習会口
ゆうちょ銀行
(同行からの振込)
00140-7-296637 公益社団法人
東京ビルメンテナンス協会
ゆうちょ銀行
(他行からの振込)
金融機関コード9900
店番019 当座0296637
コウエキシャダンホウジントウキョウビルメンテナンスキョウカイ

申込について

1. 各講習会は、開催日の2ヶ月前の属する15日 (15日が土日祝の場合は翌営業日)
   13時から募集を開始します。
 (例:6月開催の講習会 ⇒ 4月15日募集開始)

2. 申込は、先着順で定員になり次第締め切ります。
 (講習会によっては、1社から申込みできる人数に制限がありますので、詳細は各講習会のご案内を参照して下さい。)

3. 受講日の6営業日前までにキャンセルの申告があった場合は、振込手数料を差し引いた金額を返金します。
 上記期日を過ぎてキャンセルの申告があった場合は、受講料及びテキスト代について原則として返金は行いません。購入されたテキスト及び配付資料についてはご郵送します。
 受講日程及び受講者変更について、受講日の1営業日前までに申告があった場合は、直近または半年以内に申込のあった講習会に限り変更可能とします。
 
PAGE TOP