品質管理 SLA/KPI セミナー

品質管理 SLA/KPI セミナー

開催日時

2022年09月21日 09:00 ~ 17:00

開催場所

ビルメンテナンス会館3階研修室


〒116-0013

東京都荒川区西日暮里5-12-5

TEL 03-3805-7555

FAX 03-3805-7550


〇アクセス

 ・JR西日暮里駅 徒歩3分

 ・東京メトロ千代田線 西日暮里駅 3番出口 徒歩1分

 ・日暮里舎人ライナー 西日暮里駅 徒歩2分

技術士(経営工学・品質管理)

坂 康夫

長年の研究を重ね、洗練された品質管理技法、ビルメンテナンス現場経験を兼ね備えたプロフェッショナル!

坂技術士事務所 代表
(資格登録:1993年 ・事業登録:2008年)

当協会の相談事業小委員会委員を務めている(品質管理)
製造・サービス業の品質管理のフリーコンサルタントとしても活動中(支援企業:44社)

①NEC事業部 
技術部:NTT向け通信装置の設計
品質管理部(元部長):ボタン電話装置、多機能FAXの品質保証、国内・海外の品質管理指導企業 多数

②NEC本社
品質推進部(元部長):NECグループの品質ガバナンス
日本品質奨励賞・TQM奨励賞:審査員
日本品質管理学会:理事
日本品質保証機構(JQA):社外取締役

③NECファシリティーズ㈱
元取締役執行役員常務
ビルメンテナンス事業の執行担当、品質管理の関係担当

④(一財)日本科学技術連盟
嘱託講師 品質管理

⑤(公社)東京ビルメンテナンス協会
相談事業委員(品質管理)
品質管理関係講習会・セミナー:講師(述べ参加者:695名)
講師派遣事業 実績: 15社
相談事業  実績: 8社

2022年4月1日現在

詳細

業界の無形といわれるサービスを”見える化”することは、良品契約のエビデンスとしても必須となります。
その手段の一つとして、「SLA/KPI」が注目されており、当セミナーでは、品質管理の結果特性を適切に設定する方法を資料を使い、
具体的に判りやすく説明&実践いたします。

  SLA:Service Level Agreement   (サービスの提供事業者とその利用者の間で結ばれる、サービスのレベル)

  KPI:Key Performance Indicator (組織の目標を達成するための重要な業績評価の指標)

参加費用

無料(東京協会会員企業のみ受講)

対象

 【 受講対象者 】
  ●経営幹部、現場責任者、品質スタッフ
  ●性能発注方式の契約を検討している方
  ●現場を”見える化”したい方
  ●品質管理活動を活性化したい方

参加条件

  東京協会会員企業のみ受講
   

お申し込み

大変申し訳ありませんが、現在参加受付は行っておりません