よくある質問(FAQ)
東京マナビルについて
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ご利用ありがとうございます。
最初に利用案内をお読みください。 -
企業が東京ビルメンテナンス協会の会員企業かどうかで登録方法が異なります。
会員か不明な場合は、会員名簿をご確認ください。
【会員企業の場合】
1社につき1つ、協会会員専用の代表(親)アカウントを発行しています。
親アカウント上で操作することで子アカウントの作成が可能です。
協会会員価格で注文するには、親または子アカウントでサインインしてください。
親アカウントの登録状況は、社内の教育担当者に確認するか、
お問い合わせフォームからご連絡ください。
【会員以外の企業・個人の場合】
ご自身で一般アカウントの登録を行ってください。 -
パスワードの再設定を行ってください。
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親アカウントの情報変更や子アカウントの設定はマニュアルをご参照ください。
講習会・セミナー・見学会について
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開催日の2ヶ月前の月の15日(営業日でない場合は翌営業日)の13時から、申込が可能となります。
(例:9/30開催の講習会 ⇒ 7/15 13時から受付開始)
申込期間外の講習は申込画面の選択肢に表示されません。 -
キャンセル待ちの仕組みはございません。
申込がキャンセルされた段階で残席数に即時反映されますので、販売ページをご確認ください。 -
「銀行振込」のみです。
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ご購入と同時に東京マナビル上で発行されます。
注文完了時の自動配信メール、またはマイページの注文履歴で閲覧や印刷が可能です。 -
ご入金連絡用フォームにて領収書発行希望の旨をご連絡ください。
ご入力いただいたメールアドレスへ電子領収書をお送りします。 -
キャンセルポリシーをご確認ください。
(書籍等はご注文確定後の変更・キャンセルはできません。) -
注文確定後の一部キャンセルや内容、数量の変更は出来ません。
複数の講習・商品をまとめてカートに入れて申込・購入された場合は同一の注文として扱われます。
ご注文は注文番号ごとに処理されるため、キャンセルは同一の注文が一括で取り消しとなります。
(書籍等はご注文確定後の変更・キャンセルはできません。)
《できること》
・受講者氏名の変更(開催の一週間前まで)
《できないこと》
・受講者の一部キャンセル(例:3名申し込んだうちの1名のみキャンセル)
・受講者の増減変更
・受講日の変更
・すでにお振込された金額を別の講習に振替
人数や日程の変更をする場合は該当の注文をキャンセルした上で、再度必要分をご注文ください。
また、その際に再注文前の空席の確保は出来かねます。
ご変更の可能性がある場合は、分割でのご注文を推奨しております。
書籍の購入について
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注文金額に関わらず、日本全国一律で990円(税込)です。
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所属する企業が東京ビルメンテナンス協会の会員企業かどうかで発送のタイミングが異なります。
【会員企業の場合】
ご注文から7営業日以内に発送
【会員以外の企業・個人の場合】
ご入金の確認ができ次第、発送
(商品受け取り後のお支払いは不可)
※講習会のテキストは当日に机上配布されます。 -
ペーパーレス化の推進および個人情報保護の観点から納品書の発行を廃止し、
ご注文時の受付メールを購入明細と代えさせていただいております。
ビルメンテナンス会館について
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講習会場であるビルメンテナンス会館に来館者用の駐車場・駐輪場はございません。
公共交通機関をご利用ください。
建物の周囲に駐輪・駐車された場合は、近隣の駐輪場やコインパーキングにご移動いただきます。