新着情報

「東京マナビル」(ECサイト)オープン


本日10月3日協会講習会申込書籍販売サイト「東京マナビル」がオープンいたしました。
今後とも公益法人の教育機関としてサービスの向上に努めて参りますので、引き続き変わらぬご支援ご協力のほど、お願い申し上げます。



講習会・書籍購入ECサイト「東京マナビル」は上記画像をクリック

協会会員専用アカウント新規登録について

一般アカウント登録はこちら


東京マナビルの概要

「東京マナビル」は協会主催の講習会、セミナー、協会が発行する書籍のWEB申込を一本化したほか、受講票、見積書・請求書の発行をオンライン化したサイトです。
上記各書類が電子化されることにより、社内共有が手軽に行えるようになります。

なお、ご利用には「東京マナビル」へのアカウント登録が必要となります。
詳細は下記の「ご利用方法」をご覧ください。



ご利用方法
「東京マナビル」のご利用にはアカウントのご登録が必要ですが、協会会員様には、1社につき1アカウントの協会会員専用アカウント(親アカウント)を発行しています。
また、各申込み担当者は、協会会員専用アカウントに紐づいた子アカウントを使用することで、会員割引や会員限定のサービスが受けられます。
協会会員専用アカウント(親アカウント)の担当者については、各社の講習会等のご担当者様にご確認いただくか、
問い合わせフォームよりお問い合せください。


ご利用ガイド
親アカウント・子アカウント登録マニュアル
受講票・請求書発行マニュアル

ご不明の方は、ec.seminar@tokyo-bm.or.jp までお問い合せください。


よくあるご質問(FAQ) ご利用登録について
Q.アカウント登録は必須ですか
A.協会会員、一般ご利用者を問わず、ご利用・ご購入にはアカウント登録が必要です。
会員は、会員専用アカウント(親アカウント)登録の後、申込担当者アカウント(子アカウント)を設定することで会員割引価格での購入が可能となります。
子アカウントの設定・分配は複数可能となっております。

Q.アカウントはすぐに発行されますか
A.・一般ご利用者アカウントについては、アカウント登録手続き後、即時発行されログインやご購入が可能となります。
・会員専用アカウント(親アカウント)については、協会会員であることの確認が必要であるため、登録完了まで1~2営業日程度お時間が必要となります。詳しくはこちらのマニュアルをご参照ください。
なお、会員専用アカウント発行前に講習会の購入をご希望の方は、こちらのフォームに必要事項をご入力し、お問合せ下さい。
・子アカウントの場合、親アカウントから分配をしてもらうことで、即時発行され、ログインやご購入が可能となります。

Q.アカウントの登録方法がわかりません。
A.会員は、申請フォームから会員専用アカウントを登録してください。詳細はこちら
一般の方はこちらからアカウント登録をしてください。

Q.親アカウント情報の設定変更はどのように行いますか
A.アカウント情報の設定変更や子アカウント設定はマニュアルをご参照ください。

Q.申し込み担当者(子アカウント)設定の方法がわかりません
A.親アカウント情報の設定変更や子アカウント設定はマニュアルをご参照ください。

Q.会員所属の個人でも申し込みは可能ですか
A.子アカウント設定がされていないアカウントでお申込みをした場合は一般価格となります。
会員価格で購入する場合は、子アカウント設定をしてください。

Q.パスワードを忘れた場合どうすればいいですか
A.サインインページの「パスワードを忘れた方はこちら」から仮パスワードを再発行のうえサインインし、「プロフィール変更」にてパスワードの再設定をしてください

購入方法について
Q.購入方法を教えてください
A.ご利用ガイドをご覧ください。

Q.講習会パンフレットに掲載されている講習会が購入できません。どうすればいいですか。
A.公開前の講習会は購入できません。
公開日時は、講習会開催月の2か月前の15日(土日祝日であれば翌営業日)の13時となっております。
また、在庫が切れた講習会は購入できません。

Q.在庫不足となった講習会のキャンセル待ちはできますか。
A.講習会のキャンセル待ちには対応してません。
キャンセルがされた場合、サイトに即時反映されます。

Q.購入前に見積書発行はできますか
A.見積書はレジに進んだ後のカート画面での発行可能ですが、購入前は講習会の座席が確保されませんのでご注意ください。

Q.購入後の受講人数の変更は可能ですか
A.人数の変更は出来ません。
追加の場合は、再度必要数をご購入いただきます。
削減の場合は、一度注文をキャンセルし、変更後の人数で再度ご購入ください。
なお、注文キャンセル時は、本注文書にある全ての講習会及び書籍が一括キャンセルとなります。
また、再注文時の座席の確保はされませんのでご注意ください。

Q.購入上限以上の購入は可能ですか
A.講習会の場合、購入上限数までの購入となります。
書籍の場合は、個別に問い合わせフォームからご連絡ください。

支払について
Q.請求書はいつ発行されますか
A.購入時の返信メールもしくはマイページから発行が可能です。

Q.納品書は発行されますか
A.書籍送付時に同封します。
講習会については納品書はありません。

Q.領収証は発行可能ですか
A.発行希望の場合は個別に問い合わせフォームからご連絡ください。

Q.クレジットカードは使用可能ですか
A.クレジットカードは使用できません。銀行振込のみの対応となります。

Q.講習会当日に支払うことは可能ですか
A.当日会場でのお支払いはできません。
請求書発行による銀行振込のみ対応しております。
また、キャンセルポリシーにある通り、7日前までに振り込みがない場合はキャンセルとなります。

Q.書籍購入時の支払いはどうなりますか
A.会員であれば、入金確認前に発送し、後日のお振込みで結構です。
一般は入金確認後に発送いたします。

Q.複数の請求書をまとめることはできますか
A.システム上、購入と同時に購入した注文単位で請求書が発行されますので、まとめることはできません。


キャンセルについて
Q.キャンセルはいつまで可能ですか
A.詳細はキャンセルポリシーをご覧ください。
なお、講習会のキャンセルは7日前が期限となりますのでご注意ください。

Q.注文の一部キャンセルはできますか
A.注文単位での一括キャンセルとなるため、注文の一部のキャンセルはできません。
1つの講習会をキャンセルする場合、同時申込のその他の講習会等も全てキャンセルとなりますのでご注意ください。

Q.講習会について受講者1名をキャンセルしたいのですができますか。
A.注文単位でのキャンセルとなるので、注文の一部のキャンセルは出来ません
1つの講習会をキャンセルする場合、同時申込の講習会等も全てキャンセルとなりますのでご注意ください。

Q.キャンセル時の返金はどのように行いますか
A.マイページからキャンセル申請をいただき、こちらで確認後に返金が必要な場合は返金申請フォームよりご連絡いただきます。
返金の際は、振込手数料を差し引いた金額を返金させていただきます。
返金終了後、キャンセル完了となります。
最終更新日:2022年10月3日